六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

秋那須

10月初めの紅葉がまだ始まったばかりの秋・・・那須に行ってきました

ランチの予約に早かったのでコピスガーデンでお散歩です

f:id:jupiter-makiron12:20171024170837j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171024170906j:plain

あひるさんもいました

f:id:jupiter-makiron12:20171024171008j:plain

秋薔薇は物憂げで美しいですね

f:id:jupiter-makiron12:20171024171116j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171024171143j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171024171212j:plain

庭園用のお花とか、道具とかいろいろ売っています

友達のお土産にチューリップの球根を、そして自分用にピンクのヒヤシンスの

球根を買いました

f:id:jupiter-makiron12:20171024171402j:plain

ランチは森のビール園です

運転手だから飲めない・・・・・・

f:id:jupiter-makiron12:20171024171525j:plain

前に来た時よりメニューがいまいちでしたが平日だからか?

トマトのパスタが一番美味しかったです

このあと那須アウトレットに向かいましたが、ナビがすごい道を案内しまして下から行くと大変なのね・・・・・

ホテルは那須エピナールです。割引券で1万ちょいくらい。

平日なのに小学生とかの家族連れがわんさかいました

運動会の振り替え休日なのか???

f:id:jupiter-makiron12:20171024172744j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171024172813j:plain

お風呂は消毒臭かったかな。

そしてシャンプー、リンス、ボディ石鹸とセットされていなくて

各洗い場に2つずつ置いてあるの

だから私はシャンプーして、隣のがリンスだと思って洗ったらごわごわ

ボディ石鹸だった~~~~!!!

友達のところはシャンプーだと思ったらボディ石鹸でごわごわ・・・

隣のがリンスだったという!!

なんなんでしょ? 洗い場ごとに馬油だったり種類が違うし。

ビュッフェはとても美味しいですが、20時半からの案内だったので

余韻に浸る間もなくレストランが閉められてしまいました

f:id:jupiter-makiron12:20171024173357j:plain

残り少ないビーフシチューをすくって、サラダコーナーで盛るグラスがないなと

立ち尽くしていたら、外人スタッフのおにーさんがビーフシチューをてんこ盛りにして

持ってきてくれました。

おことわりしてグラスを頼んだら悲しそうだった。

f:id:jupiter-makiron12:20171024173507j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171024173604j:plain

野菜スティックに味噌ドレッシングと、ビーフステーキが柔らかくて美味しかったです

ハロウィンということでパンプキンメニューが豊富でした

f:id:jupiter-makiron12:20171024173749j:plain

キッズコーナーがあって茶碗蒸しなどをいただいてみました

離乳食もいろいろあって子連れにはうれしいですね

f:id:jupiter-makiron12:20171024173910j:plain

デザートコーナーもメニュー豊富で、ミルクプリンと栗のブラマンジェがよかった

朝食もビュッフェでおいしくいただきました

f:id:jupiter-makiron12:20171024174102j:plain

那須の母占いコーナーがあってみてもらいました

どこいっても同じことを言われますが、5行だと金、マヤ歴だと青い猿なので

遊んで運を伸ばすタイプなんです

だから人に使われて何してんだ!っていう話になります

起業とかお店とか、自分が殿様でいないとだめだってさ~~

両手に福眼があるので、強運

来年から5年がいい年ですが、自分で動かないと現状維持のままです

新鮮な地元野菜が売ってました

f:id:jupiter-makiron12:20171024181118j:plain

めずらしい野菜がいろいろあって、オータムポエムはアスパラガスの味がしました

お浸しより炒めた方がおいしかったです

f:id:jupiter-makiron12:20171024174724j:plain

次の日は藤城清治美術館に行ってきました

昇仙峡の美術館や銀座美術展にも行ったことがあり、94歳で現役っていうところに

魅かれます。

慶応ボーイで、戦前の方はほんとにおしゃれ!!

私もこんな人生を目指したいですわ

f:id:jupiter-makiron12:20171024175605j:plain

入館料は1800円、写真撮影禁止です

f:id:jupiter-makiron12:20171024175741j:plain

2011.3.11後の被災状況の影絵はほんとに涙がでますね

この方の作品はテレビなどで誰もが目にしていると思います

本を買ってしまいました

f:id:jupiter-makiron12:20171024181518j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171024175847j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171024175919j:plain

教会ではお式もあげられますよ

f:id:jupiter-makiron12:20171024180037j:plain

2時間近くいたけど、朝食べ過ぎたのでお腹があまりすいてない

だけどおもちが食べたいということで、茶屋卯三郎に来ました

f:id:jupiter-makiron12:20171024180334j:plain

煮物がおいしくて全部食べちゃいました

それからバスソルトとか作れるハーブスを目指したけれど、ナビでもたどり着けなかったよ

有名なパン屋のペニーレインに寄りましたが、ブルーベリーロールが有名で

レジで注文してとあったので言ってみたら買えました

f:id:jupiter-makiron12:20171024180826j:plain

友達は張り紙が売り切れになったので買えなかったそう

f:id:jupiter-makiron12:20171024180933j:plain

でも右下のブルーベリーのパンが同じ味でした

チョコレート屋さんをナビで目指したら、なぜか那須市役所に行ってしまった

他にはお花を買ってみました

f:id:jupiter-makiron12:20171024181428j:plain

帰りは眠くって眠くって、運転が危なかったよ~~