六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

ありえへんね 大阪

大阪最後の日は新大阪で待ち合わせです

駅のロッカーに荷物を置いて、海遊館に向かいます

なんで中のロッカーに預けたの!新幹線改札前のロッカーの方か

近いでしょ!!と、課長に怒られる

え~~~~、そんなの知らへんし。

f:id:jupiter-makiron12:20171206223319j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171206223418j:plain

課長はここに4,5回は来ているらしい・・・・・

大阪万博跡の水族館のほうが良かったかもしれないね

f:id:jupiter-makiron12:20171206223818j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171206223858j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171206223945j:plain

沖縄の美ら海水族館に行ったことがあるから、ジンベイザメが小さかった

f:id:jupiter-makiron12:20171206224110j:plain

マンタ?エイ??が、多すぎて邪魔をする

f:id:jupiter-makiron12:20171206224224j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171206224304j:plain

餌に群がるマンタ???エイ?????

f:id:jupiter-makiron12:20171206224738j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171206224816j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171206224852j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171206224925j:plain

すごい人でしたよ。  外人も子連れでいっぱいいた

f:id:jupiter-makiron12:20171206225148j:plain

海のキリンと言われるガントリークレーン

f:id:jupiter-makiron12:20171206225121j:plain

このゴミ処理場は外人の観光客がいっぱいなんだって

新大阪駅に戻って、大阪生まれのひろみちゃんとだるまで待ち合わせです

「こんなんはじめて食べたわ」

f:id:jupiter-makiron12:20171206230353j:plain

えっ!?  大阪名物なんじゃないの?

原宿みたいなとこでタコ焼き食べたことを言うと

「おそろしくていっぺんもいったことあらへん。なんで道頓堀いかへんかったの?」

えっ・・・課長が・・・・・

「おっしゃれ~なお好み焼きなんてはじめてきいたわ」

だって 課長が・・・・・・

「たこ焼きもお好み焼きも外で食べたことあらへん。あれは家で作るもんや」

・・・・・・・・・・・・

「アベノハルカス?そんなとこ大阪人はいかへんのや」

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

課長、笑ってたけど顔がひきつってたわ

改札前で阪神ファンが必ず飲むっていうフルーツジュース飲まされたことは

内緒にしとくね

 

「これは絶対たべなあかん。大阪のソウルフードやで。あとお土産はこれがええ。

チーズケーキはあそこや。551は大阪でしか買えないねん。」

f:id:jupiter-makiron12:20171206231811j:plain

イカ焼きくったし

ひろみちゃんのおかげでいいもん買えましたわ

お土産にバームクーヘンもらったよ

 

「安くていいもんいっぱい知ってるで~」

はいはい。 今度はひろみちゃんに案内頼むわ

 

他に買ったもの

f:id:jupiter-makiron12:20171206232239j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171206232343j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171206232422j:plain

 

これで大阪旅行のお話はおしまい

 

ところでひろみちゃんいわく

くまもんは熊本で嫌われてるってほんとうなん?