六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

毛ガニに刺さる

ふっこう市場に夜ご飯を食べに行きました

毛ガニだ~~~!!

f:id:jupiter-makiron12:20171226124052j:plain

かにみそは毛ガニが一番おいしんだよね

f:id:jupiter-makiron12:20171226124402j:plain

足をジョキジョキ切って、お腹の固い三角の殻をとって

お腹を上にして、目の方からぱかっと甲羅をはがします

できない人は、お店のおばさんたちが剥いてくれるので大丈夫ですよ

f:id:jupiter-makiron12:20171226124737j:plain

はさみでチョキチョキ切りながら身をほじくるけど

ほじくるフォークに持ちかえるのがめんどくさいときは、指でほじくるのが一番

カニを食べ終わるまでに他の料理が冷めちゃうことを気遣って

ここはカニを食べ終わるころに鍋に火をつけてくれたので接客が最高です

f:id:jupiter-makiron12:20171226125014j:plain

たこしゃぶは固くてしょっぱかった

f:id:jupiter-makiron12:20171226125053j:plain

タラバガニはやっぱりおいしかった

f:id:jupiter-makiron12:20171226125228j:plain

最後は毛ガニの残しておいた身をいれた雑炊で締めます

卵は別売りでとってもおいしかった~~~