六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

猫まみれ

友達3人と猫カフェに行きました

そのうち一人がお給料前でお金がないということで、おごらないといけません

なんでも近所で不幸があって香典をだしたのでお金が無くなってしまったそう

手取りが10万らしいんです

転職したり、他にアルバイトをしたらどうかとそれとなく言いますが

どんな嫌な人からでも集金してくると頼りにされているので辞められないらしい

でもそれだったら交渉してお給料を上げてもらわないと

いいように使われているだけだし、それでは食べていけません

働き手はその友達だけで働かない身内を一人養っています

この間、すごい貧血で倒れたそうだけど、病院にいけないので

私が飲んでいるサプリをあげました

遊びに出かけても何も買わず、ついてくるだけだし

ランチも高くないところを選ばないといけないし、おごれるかということも考えないと。

自転車で来るので、私の家まで5キロくらいあるので暗くならないうちに

帰れる時間を考えて行動しなければなりません

最近では私が送迎するようになってしまいました

共通の友人に遊んであげてと言われても、お金がかからない遊びを考えないと。

お花見とか山菜採りとか、ハイキングとかお祭りとかですかね

猫カフェは出産ラッシュだったらしく、子猫が沢山いました

販売もしていてマンチカンが多いのですが雑種とか近親婚が多いかな

背骨が曲がっている子猫もいたし・・・・・・

5,6万くらいで安いですかね?

どれが母親なのかわからなくて、母親が姉妹同志か親子なのか

お互いに面倒をみている感じでした

しかし、畳がかなりぼろぼろな状態になっていました

1時間で900円です

猫の毛まみれになって帰ってきました