六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

あさやホテルと大谷石

あさやホテルは3回目です

ビュッフェのメニューは変わらない気がします

個人的には那須のエピナールのほうがビュッフェが多彩ですごいと思います

お風呂もエピナールのほうが好きです

友達が大谷資料館のガレットが食べたいと言うので向かいました

大谷観音も近くだし、結構家族連れなどが来てました

ここは小学校の遠足以来でしたが、最近は地下空間のレストランや

演奏会なども開かれていてテレビでよくとりあげられています

地下空間は巨大でライトアップがとてもきれいでした

假屋崎省吾さんのお花がきれいでした

 

アーティストのプロモーション撮影や、るろうに剣心などの撮影風景が

いろいろ紹介されていました

 

涼しいから夏はもっと混んでいるのかな?

 

これだけの巨大空間ができるまで採掘してたなんて

昔は手彫りでしたからね

大型ダンプが地下まで入れる入り口もあります

ガレットは3種類あって、食事系はごろごろベーコンとラタトゥイユ

ハムとマッシュポテト、それからベリーやストロベリーのデザート系

クレープみたいに巻いてあって、かなりボリューミーですが

食べられちゃいましたね~~

大谷石でできた植木鉢やアロマをたらして使うオブジェがあり

可愛いので買ってしまいました