六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

令和最初のお花見

5月になってしまいましたが、4月に2回目のお花見に行きました

1回目は天気が悪かったけど、この日は快晴でした

ソメイヨシノも散り際で、八重桜に移行時期でしたね

公園内の無料休憩所でご飯を食べようと思ったら

お座敷で2席しかない椅子席も埋まっていたので外で食べることにしました

令和最初のじゃがバターと牛すじ煮込み

鳥唐揚げと川エビの唐揚げ

チーズドッグ

出店で買うと、安くてもいろいろ買ってしまい高くつく~~

この他においなりさんとか、カフェでデリ弁も買ってしまいました

強い風に花びらが嵐のように舞うのがきれいでした

帰りはアイス屋さんに寄って、スカイベリーやとちおとめ

ピスタチオのアイスを食べました

ここで家のお花を紹介

いろいろチューリップ

撒きどきが早かったので今年は咲かずに枯れることはなかったです

これは何の花だっけ?前に植えたのは数年葉っぱだけで咲かなくなったので

新しく球根を植えて見ました

フリージアはほっといても毎年増殖して咲いている

近所の公園の桜は長持ちして、4月半ばまで咲いてました

職場の駐車場はすみれの群生地帯

たんぽぽもよもぎも生えています

来年も春を満喫したいな~~~