六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

仙台と松島で美味しいものを食べよう

そんなわけでグルメ旅

ゴールデンウイークにバスツアーで出かけましたが、高速は渋滞してませんでした

中日だったからかな?

出発時間が遅いので、車中でお弁当をいただきます

5時間近くかけて、やっと仙台の青葉城址に到着致しました

伊達兜が映えますな~~~

令和のご朱印を求めて何時間待ちですか・・・・・・

ご朱印帳に直接書いてもらうことにこだわらなければ

すでに書いてあるやつをいただくと待ち時間はありません

その紙をご朱印帳に貼ればOK!!!!!

すでに書いてある紙の方が丁寧に書いてあると思う

最近ご朱印は300円から500円になるところが多いですね

でもここは300円のままでした

まったりと仙台の町を眺めます

夕食は17時で早すぎでしたが青葉区の牛たん炭焼き彩之でいただきました

ツアー客相手に見事な手際で配膳されて素晴らしかった

牛たんも歯切れがよくて、テールスープもあつあつで美味しかったです

もちろんビールをいただきました

泊まったのがビジネスホテルなのでシングルでしたがベッドも広くて綺麗でした

翌日は松島へ向かいます

お目当ては牡蠣ですよ~~~!

牡蠣やホタテは別料金で追加可能です

お寿司も素晴らしく、とても美味しかった

その後フリータイムでまた牡蠣を食べにいきましたよ

生牡蠣と蒸し牡蠣~~~

最後はずんだもちで締めました

帰りも予定通りに帰ってこれて満足な2日間でした