六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

日光に行ってきました

紅葉が過ぎたころに電車で日光駅まで行き、歩いて神橋まで来ました

湯葉料理とか、鬼平の水ようかんとか誘惑が沢山!!

ご朱印をいただいたけど神橋は渡らない・・・・・

外人さんが座り込んで、素敵な絵をかいていました

日光東照宮は以前に拝観したので二荒山神社に行ってみました

狛犬ではなくて狛ライオンさんがいました

どこもかしこも萌えキャラがいますな~~~

基本、ただなところを見学中

 友達がカメラが趣味で賞をもらったりしているので、そのおつきあい

私は携帯だけど・・・・・

日光山輪王寺めぐりします

輪王寺は日光山にある寺院らの総称なんだって

だからいろは坂の上の方にもあるのよ

766年、勝道上人と弟子が行脚中に川を渡れないで困っていると

首から髑髏の首飾りを下げた異様なインドの神、深沙大王が現れて

大蛇2匹で橋を作って助けてくれました。これが神橋のところ

勝道上人は千手観音を祀るお寺をたてました

平安時代になると空海や円仁も訪れ、円仁が日光に天台宗の堂を建設します

江戸時代には天台宗の高僧だったから天海が復興に励み

徳川家康や家光のお墓の場所になりました

段々と日が暮れてきましたよ~~~

実はライトアップを見に来たんですゥ~~

豪華絢爛でございますな~~

内部は写真撮影禁止で、法話をきいて~~必ず次に~~ジャパネット坊さんが・・・

毎年破魔矢を買い替えるなんて! 一生モノの破魔矢がさあ、ここに!!!

 ・・・・・・・で、金属製の破魔矢をお買い上げしてきましたの

お寺にも物欲増強させる魔物がひそんでいたのね

漫画チックな神様の家来がたくさんいたよ

おれっち、どらえもん

やだ~~~~  青いだけじゃん

じゃあ・・・私、はんぺんよ~~~~!!!

ぶほっ!!   おまっ・・・それ、白いだけじゃん!

じゃあ俺、きめつのあかざ

 

「みんな、笑わせるな~~~!!!!わははははっ!」

じゃあ俺、ピカチュー!!!!

 

黄色くないじゃ~~~~ん!!!!!!!!!!!!!