六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

伊香保温泉

 春の風に誘われて~ コロナに負けずに伊香保に行ってきました

3日前に探したというのにすいてるからお宿もとれた・・・・・・

桐生のジェイナスダイナーさんでランチしました

バイク好きが集まるお店かな?

肉だ!肉っ!!肉っ!!  肉がたべた~~~~いぃ!!!!!!

キターーーーーーーーー!!!!!  友達はハンバーグ

私はどでかいステーキだっ!!!!!!

お肉が消化できないまま、高速に乗らずに伊香保に到着っ!

お宿はホテル天坊です  一泊13600円

え~~ 食事をスタンダードにして大きなお部屋をとりました

12、5畳で見晴らし抜群

お風呂は貸し切り風呂が3か所あります

大浴場の内風呂にはしろがね湯とトルマリン風呂とこがね湯があります

こがね湯は以前日帰りできた時よりお湯が透明でした

露天風呂には洞窟風呂と壺湯が3個あります

それから1階には天然記念物の三波岩を大胆に使った大きな岩風呂があって

大岩風呂と打たせ湯があるしろがね湯と露天風呂と水風呂があります

桶風呂は撤去されていたかな・・・・・

源泉はしろがねとこがねの2種類です

私的には岩風呂のほうが風情がありました

岩風呂は男女組みかえ制です

15時にチェックインして時間があったので歩いて20分の365段ある石階段まで

行ってきました(巡回バスも往復100円?で走ってたよ)

日本の九份ですがあまり栄えていませんね

台湾の九份みたいに提灯と名物料理を増やして盛り立てればいいのにな

看板猫のいる店と一番下で頑張ってるワッフル屋??さんと

中に入りづらいホットワインやってるカフェがよかったかな

客がまったくいない射的のお店が多すぎる・・・・・・

そして階段がきつくて途中で断念したよ・・・・・

じじばばはまったくいなくて、若者しかいない

ホテルも小さい子連れやカップルや若い男子や女子の2人旅しかいなかった・・・

ホテルの夕食はご当地豚のしゃぶしゃぶだったよ

前菜も美味しかったし、お刺身もご当地マスやこんにゃくだった

サラダと水沢うどんとデザートが一部ブッフェになっていて

ちゃんとトング用の手袋も用意してありました

しゃぶしゃぶはポン酢だけだったのでごまだれもあるとよかったな~~

牛の鉄板焼きもついていたけどお腹いっぱい

そして席につくなり火を入れてくれる釜飯はサクラエビでした~~

釜飯美味しすぎてお腹一杯だけど1膳は食べたよ

2膳目はサクラエビだけ拾って食べたわ・・・・・

2人で釜飯1個で充分みたいだわ

スタンダードでもとっても美味しかったです

そしてさりげなく布団が敷いてあるし、朝はチェックアウトまで

布団をそのままにしてくれるのがよかったです

売店も大きくて一杯お土産を買ってしまいました