六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

台湾に行ってきました

 これは去年、台湾に行ったお話です

また行きたいな、台湾。

泊ったのは奮発してパレデシンホテルでした

しかしカップル仕様なのか、ジャグジー付きお風呂はむき出しでカーテンだけ

トイレから出入りするしかない

台北前から胡椒餅を目指して徘徊

途中の偽物キャラ店とか雑貨屋さんとか洋服屋さんとかに足止めされる・・・

キメヤバの善逸キーホルダーを買ってしまったわ

胡椒餅屋さんに行ったらなんかいろいろ言われてちんぷんかんぷん

焼き上がり時間があるらしい

時間つぶしにジュース屋さんでフルーツティーを買ってみた

それからYouTubeで紹介されているドーナツ屋さんに並んでみました

ドーナツというよりは給食で食べた揚げパンですな

軽くてとっても美味しかったです

再度、福元胡椒餅へ突入!!!!

・・・・・・あれっ?   受け取る人、整理券持ってる・・・・・

なんだよな~~ ちゃんと教えてくれよ~~~~と帰るが

途中でまたお店界隈をうろついているうちにやっぱり食べたくなって引き返す

そして整理券を今度こそもらったぜ

おばちゃんがコネコネして具を入れて丸め

おじちゃんが窯に貼り付けていく

中はこんな感じで美味しかったよ

友達が焼き小籠包だって言ってたけど

なんかこの界隈はお店がいっぱいで楽しかったです

ホテルから歩いて20分位にある寧夏市場に夕ご飯を食べに行きました

臭豆腐の匂いが吐き気がしてだめでしたわ

ミシェランに選ばれた方家のルーローハンをいただいてみました

ぎゃうっ!!  嫌いなニッキ味だったぁ!!!!!

お菓子やチャイだったらいいけれど、お料理に入っているシナモンは苦手・・・

お口直しにYouTubeで紹介のフルーツジュース屋さんへ並んで

イカジュースを買いました

友達は果物屋さんでフルーツ試食しまくっていたわ

始めてバンレイシ食べたよ、甘くて美味しかったです

YouTubeで警告されている悪質果物屋ではなかった様子

友達はすっかり飽きて屋台以外のお店みてたけれど

私はさらに大行列のミシェラン指定のイモ菓子屋台へ突入

イモ餡に海鮮でんぶを巻き付けたのと、イモ餡を揚げた2種類があります

そして美味しいがミシェラン効果高い・・・・

なんか夜市は期待していたのと違ったな

ちなみに台湾は10年以上前に来たことがあります

その時にツアーで連れていかれたお店の接客態度でカップルがもめて

かなり足止めをくってバスの中で現地ガイドが

「台湾は発展途上国~~サービスはあ~~これからぁ~~~~」と

ずっといいわけしていて嫌な思いをしました

今回はどれほどサービス力が向上したのかみせていただこう!!