六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

お祭り行ってみた

f:id:jupiter-makiron12:20171118234928j:plain

10月に地産の小麦粉の宣伝を兼ねたうどん祭りに行ってきました

f:id:jupiter-makiron12:20171118235146j:plain

とっても寒い日で、あんまり人がいませんでした

f:id:jupiter-makiron12:20171118235240j:plain

もつ好きなので味噌焼きうどん食べてみた。

おいしかったけど、友達がうどんを買って戻るまでに冷めてしまいました

他に500円玉大のカレーパンみたいのとか、豚肉炒めとか食べたけれど

屋台なのに高くて1000円札が飛んでいった

 

11月もお祭りに行ってきました

f:id:jupiter-makiron12:20171118235913j:plain

天気が良くて暑かったので先月よりは人が多かったです

f:id:jupiter-makiron12:20171119000057j:plain

イベントを見ながら買い食いしてましたが、暑すぎる~~~

美味しい屋台に投票をしてましたが、あれっていつも不公平だと思う

だって全部の屋台の味見ができればいいけど、せいぜい3か所くらいしか

食べられないでしょ?

だから前評判が良くて、それを食べたらそこに投票してしまうだろうし

そのお店に頼まれたりするし、さくらも多いだろうし・・・・・

f:id:jupiter-makiron12:20171119000732j:plain

そんでこの高校が出店した開運焼きに入れてしまいましたよ貼ってくださいって投票シールくれたからさ

美味しかったよ!!

しかし、前回と同じ屋台ばっかり並んでましたね~~

茂木の焼き栗がやばかった。

焼くのに30分以上で、できるのが10人前くらいだから何時間待ち!?

事前に売るものを用意していないというのが致命的であった

f:id:jupiter-makiron12:20171119001237j:plain

もつの唐揚げおいしかった

f:id:jupiter-makiron12:20171119001330j:plain

佐野ラーメンもおいしかったよ

f:id:jupiter-makiron12:20171119001500j:plain

テレビの取材もされたよさこいおばちゃん軍団も楽しかった

f:id:jupiter-makiron12:20171119001637j:plain

見ていたおにーさんがソフトクリーム持ってるのに踊りだして

アイスがぶっとんでかき集めていたのがおもしろかった

f:id:jupiter-makiron12:20171119001731j:plain

ほかにおばちゃんたちのフラダンスとか太極拳とか・・・・・・

f:id:jupiter-makiron12:20171119002224j:plain

たまに若い子が混じると光り輝いていましたね