六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

大阪の夜

3連休がついたので、友達に会いに大阪に行くことにしました

しかし日にちが迫っていて、リーガロイヤルホテルになってしまいました

素泊まりでもったいないですね

東京駅でおいしいお弁当とビールを買います

f:id:jupiter-makiron12:20171129151233j:plain

お弁当はすき焼きと焼肉の下にしっかりご飯が入っていて失敗した~

美味しいけれどご飯てんこ盛りですよ

タコのサラダと、選べなくてもうひとつサラダを買ってしまいました

友達は飲むために唐揚げと、ご飯なしのオードブルだけでした

f:id:jupiter-makiron12:20171129151654j:plain

デザートのチーズタルトはとってもおいしかった

f:id:jupiter-makiron12:20171129154428j:plain

新大阪から大阪駅に行き、ホテルの送迎バスで荷物を置きにいきます

f:id:jupiter-makiron12:20171129151935j:plain

3時近くに大阪城を目指してしゅっぱーつ!

ホテルの前の地下鉄に乗り、教えられたとおりに乗り換えて駅につきましたが

何故か迷ってしまって違う方向に行ってしまいました

道を聞いたら集団下校中の小学校の若い先生で、お城近くに学校があるので

親切に案内していただきました

f:id:jupiter-makiron12:20171129152423j:plain

しかし門をくぐってから本丸まで遠いですね~~~

紅葉していてきれいでしたが、お城に登る気力がなくなった~~

大阪城の感想はちゃらい・・・

秀吉好みというものか

f:id:jupiter-makiron12:20171129152722j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171129152806j:plain

園内にあるホテルでお茶してお土産をみて

よっぽどシャトルバスに乗ろうかと思いましたが

門まで遠い道をまた戻り、さらに駅を探して迷子になりました

友達の課長との待ち合わせの道頓堀に向かいましたが、さらにここでも迷う

グリコとか言われてもわからないよ~

f:id:jupiter-makiron12:20171129153335j:plain

なんでこんなもんが有名なん?

看板を探して、こんなネオンなんかみてへんもん

f:id:jupiter-makiron12:20171129154252j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171129153524j:plain

よくわからんが写真とっとけというので撮ってみました

f:id:jupiter-makiron12:20171129153629j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171129153709j:plain

有名どころだというづぼらやに行ってフグを食べました

f:id:jupiter-makiron12:20171129153924j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171129154001j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171129154042j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171129154116j:plain

察しのとおり、課長はこの春に転勤になったばかりのばりばりの東京人です

そして大阪観光は予想通りのおのぼりさん観光になるのであった・・・

 

                           つづく