六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

なんでやねん! 大阪

2日目・・・・

課長はホテルまでお迎えにいらっしゃる

なんで課長かというと、転職するとき課長職で仕事をいつも探すから

エニアグラムとかキャリアカウンセラーとか人材育成の資格や

人事課長などの経験をいろいろもっているといいらしい

神戸か京都か選ぶときに神戸観光を選んで失敗しました

大阪城の紅葉がきれいだったので、京都にすればよかったな~~

まずは朝ごはんを食べに、朝からやっているうどん屋さんへ連れて行ってくれました

f:id:jupiter-makiron12:20171205140925j:plain

課長おすすめのかすうどんを食べる

ホルモン好きなのでおいしかった~~~

f:id:jupiter-makiron12:20171205141114j:plain

電車で30分で神戸に到着

f:id:jupiter-makiron12:20171205141219j:plain

船に乗ろうということで港へ行きます

f:id:jupiter-makiron12:20171205141404j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171205141453j:plain

地震の記念モニュメントとか見ましたが、3.11しか頭になかった・・・

f:id:jupiter-makiron12:20171205141636j:plain

船から自衛隊の潜水艦が修理ドッグにいるのを見ました

なんで船かというと、前に神戸きたことがあるから行ったことがないとこで。

f:id:jupiter-makiron12:20171205141931j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171205142027j:plain

神戸タワーにも上ってしまった

f:id:jupiter-makiron12:20171205142222j:plain

港のおしゃれなショッピングモールをぐるぐるして

食べたかった神戸牛のステーキ屋さんに行ったときはテンションあがりましたが

何故か課長は素通り・・・・・

エニアグラムのタイプ5だからな・・・急な計画変更はできんな

それに自分の希望優先だからな

f:id:jupiter-makiron12:20171205142519j:plain

テンションがたおちの中、友達が前に中華街行ったと遠回しに言ってたのに

予定通りに中華街の定食屋へ

f:id:jupiter-makiron12:20171205142655j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171205142733j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171205142822j:plain

おいしくいただいて気分もあがってきました

f:id:jupiter-makiron12:20171205143102j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171205143136j:plain

次に大阪に戻って、奇抜な若者がたむろする原宿みたいなとこで

タコ焼きを食べました

f:id:jupiter-makiron12:20171205143217j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171205143254j:plain

とにかく課長は歩く歩く・・・・

それも後ろを振り向かずどんどん行くので大変です

アベノハルカスに行きましたが、汐留みたいなところかなと思ってたので

ビルの密集地帯で驚きました

f:id:jupiter-makiron12:20171205143943j:plain

景色とか興味ないので、展望台入り口でやめようよ~~と言って終わり

景色写真を一切撮らない私と友達なのでした~~

とにかく本場のタコ焼きとお好み焼きを食べたいというのが私たちの目的

しかし課長があちこち電話したけど有名店は混んでいるらしく

連れていかれたのが、なぜかおっしゃれーーーなお好み焼き・・・・・

f:id:jupiter-makiron12:20171205144428j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171205144506j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20171205144548j:plain

天使のエビとアボカドのお好み焼きに、トマトのお好み焼き

f:id:jupiter-makiron12:20171205144703j:plain

なんか違うぞ?違い過ぎる~~~

美味しいけどさ・・・・もうちょっと汚い店で・・・・

こう・・・焼いてでてくるんじゃなくて・・自分で焼けるみたいな・・・・

f:id:jupiter-makiron12:20171205144937j:plain

満足げな課長に送られながら

 

明日へと続く