六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

1か月たっちゃいました

f:id:jupiter-makiron12:20180207212353j:plain

どこもいっていません

温泉ミステリーに行くはずが、仕事の都合で友人の母親に譲り・・・・・

あとは転んで怪我をしてしまったり

車の上でネコかカラスが鳥を食い散らかしていたり・・・・・・・

 

そんなことがあって、神社にお祓いにいってきました

引っ越しの方位除けじゃないし、厄年でもないし~~

神主さんがじゃあ災厄除けにしましょうってことで

友人2人も交えてやっていただきました

 

そうしたら、みずら髪の初々しい少年神様が金色の法衣を着て現れてお祓い

そのあとから乗り気じゃない若い女性の神様がやってきて

今までの不摂生を詫びると、またもう一方女性の神様が来てお祓いしていただいた

途中、鳥の声が一段と高まって、車の上の鳥死骸だから呪い系かな

少年の神様が張り切って、水色の法衣にお着換えあそばして

先祖霊様らを浄化へと導いてくださいました

すがすがしい祝詞の中で私が視たイメージですが。

 

終わった後、神主さんから

「私が見た限り、100%頑張らなくていいですよ。力を抜いてください」

と言われました

いや~~~、人生だらだらごろごろ、やることやってないんですけれど。

焦るな、100%にならなくても自分を責めるなってことかな?

 

f:id:jupiter-makiron12:20180207213720j:plain

あー、ねずみの国に行きたい

あそびたーーい

遠くに行きたい  温泉行きたい

やりたいことをしたいな

 

友達が今年は北欧にいきたいらしい

4,5月が安いんだけど、年度初めは休みとりにくいな

病休してるし・・・・・・

まあでも、願いはいつもかなうから

つうか、自分でかなえてるから

またどこかに行ったらお知らせいたします