六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

東京で遊ぼう!!

f:id:jupiter-makiron12:20180322130341j:plain

那須で買ってきたヒヤシンスが咲きました

 

最近、東京に遊びに行きました

日帰りは疲れるし、2連休だったので1泊してきました

 

友達がお寿司が食べたいというので、すしざんまい上野店を目指します

Googleによると御徒町駅が近いとでたので、そこから出発

だけどGoogleの案内どおりに行くといつまでたってもたどり着けない!!

徒歩2分が30分くらい、ぐるぐるしていた気がします

f:id:jupiter-makiron12:20180322131023j:plain

大トロ食べました。

それからカリフォルニアロールとか

酢の物とか

f:id:jupiter-makiron12:20180322131215j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20180322131239j:plain

でも、友人曰く・・・一番美味しかったのは茶碗蒸しで

地元の寿司屋たちのランチにはかないませんな~~~

 

上野公園のそめいよしのはまだ1分咲きくらい

f:id:jupiter-makiron12:20180322131453j:plain

枝垂桜や八重桜や、他の早咲き品種は咲いていてきれいでした

f:id:jupiter-makiron12:20180322131632j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20180322131657j:plain

アメ横はずれの、安いハトヤでお洋服を買いました

最近は中国や韓国の方も来てますね

 

一番お買い得だったのが、これです

f:id:jupiter-makiron12:20180322132308j:plain

色が白っぽく見えますが、薄緑色です

白いパイピングがついています

他にベージュがありました

同じ色のコートが1階では3900円だったけど、これは3階で見つけて

2900円でした。  元値は9000円位だったかな~~???

友達がモデルになってくれました~~

f:id:jupiter-makiron12:20180322132426j:plain

それからこの2つは迷ったので、2着とも買ってしまいました

f:id:jupiter-makiron12:20180322132538j:plain

8900円のが2800円です

 

入り口付近で発見したロングカーディガン

f:id:jupiter-makiron12:20180322132711j:plain

3900円のが1200円です

他に青と紫と茶色と赤紫がありました

全部原色だったんだけど、薄いパープルや水色や黄色があったらよかったな~

下半分にフリフリ模様がついています