六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

遅かった・・・・ お花見

今年も権現堂に行ってきましたが、もう終わっていました

f:id:jupiter-makiron12:20180405204911j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20180405205524j:plain

ソメイヨシノ以外の桜が3本、かろうじて咲いていました

f:id:jupiter-makiron12:20180405205618j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20180405205709j:plain

中国人観光客が来ていて、咲いている桜の根元に荷物を置いている・・・

日本人は咲いている桜の離れたところにシートを敷いてお花見してるのに。

中国人は写真を撮る人が押し掛けてきたので、慌てて荷物を撤収していました

f:id:jupiter-makiron12:20180405205900j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20180405210014j:plain

他にタイからの観光客も来ていましたが、満開じゃなくて残念でした

f:id:jupiter-makiron12:20180405210331j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20180405210630j:plain

日本人の観光バスも次々と来ていましたけど

駐車場はがらあき状態・・・・・

f:id:jupiter-makiron12:20180405210506j:plain

きっと桜は終わっているという情報を得ている人は来ないのかな

それとも平日だからかな

f:id:jupiter-makiron12:20180405211002j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20180405211046j:plain

しかし、桜の花ってアップにすると虫みたいと思うのは私だけ?

f:id:jupiter-makiron12:20180405211243j:plain

夜に見ると雪が積もっているように見えるのは私だけ?

f:id:jupiter-makiron12:20180405211318j:plain

タイのおばちゃんがやっているタイラーメンが有名で

それを食べる目的のためだけに行く人もいるという

美容院のおにーさんから聞いていたので楽しみにしていたけれど

屋台がどこにもなかった・・・・・

f:id:jupiter-makiron12:20180405211440j:plain

菜の花に埋もれて心を切り替えよう

f:id:jupiter-makiron12:20180405211610j:plain

この間、菜の花摘みをしたのに、もう食べられないくらい育っているな~~

気を取り直してヤギを見にいきます

f:id:jupiter-makiron12:20180405211854j:plain

f:id:jupiter-makiron12:20180405211926j:plain

ヤギは囲いの中の小さい雑草を必死に食べていました

f:id:jupiter-makiron12:20180405212100j:plain

一匹、餌をもらえると思って駆け寄ってきましたが

何もないとわかるとそっぽを向いてしまいました

f:id:jupiter-makiron12:20180405212353j:plain

次にどこへ行こうかという話になり、友達がいちご狩りを検索

やっていないと困るので電話しようと言ったけれど

わからないと連発して終了

安心安全第一のタイプ6には難しいことか

集合場所を決めるときも場所を説明しても不安と

そこへ車をちゃんと置いておけるか心配なので腰をあげない

誰か一緒だと追従で行けるけれど、一人では無理なので一応気を遣う

世間一般的な多数決論を挙げて水を差すのもタイプ6の友人共通の行動

まあ・・・私が不安を与える存在ってことですな~~

いちご狩り、検索して30分で1800円もとられるのでやめて

古河のまくらがの里という道の駅に寄ってめずらしい野菜を買い

ゆるりの森をめざすが休みだった・・・・・

そこでイタリアンのマルミッタでランチ

f:id:jupiter-makiron12:20180405213904j:plain

サクラえびと菜の花のペペロンチーノをいただきました