六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

エジプト  ギザの3大ピラミッド

夜中についたから・・・

3つ星のル メリディアン ピラミッドホテルは満喫できない

まるで蜃気楼のような朝のピラミッドは幻想的

左から古代エジプト人が地平線のクフと呼んでたクフ王のピラミッド

クフの息子のカフラー王のピラミッド

その息子のメンカウラーのピラミッド(は・・・、あまりに小さく右端にあるやつ)

段々ピラミッドが朝日を浴びて濃くなってきました

ほんとに都会の一角に建っている感じです

カフラー王のピラミッドの天辺には2/3を覆っていた石灰岩が残っています

下1/3は花崗岩で覆われていたそうで、他の2つのピラミッドも同じ・・・

古代では白く輝いていたのです

メンカウラーのピラミッドは財政難で他より1/2小さく造られています

私がヒプノで視たのは上空から・・・・川の傍に立つ巨大なピラミッドで

このピラミッドだったと確信しました

ピラミッドの足元まで都会の街並みが迫っていますが

古代ではナイル川が氾濫する雨季には、川に浸っていたそうです

ナイル川が氾濫する時期は農民の仕事がなくなるので

公共事業のピラミッド造りに参加して食料報酬を受けていました

ピラミッドや王家の墓を造る専門職人らが人事とノルマを管理した

記録が発見されています

二日酔いで誰々が仕事を休んだとかね

ナイル川から建設現場まで運河を掘り、船で石材を運んだそう

石を積み上げると砂で埋めての繰り返しで

坂になっていく砂の上を人海戦術でで石をひきずりあげていき

完成すると今度は天辺から石灰岩花崗岩を張り付けながら

砂から掘り出していく作戦です

見上げると石は切り出したまんまふぞろいで

人海戦術によってただ積み上げていったことがわかります

ナイルの氾濫が収まれば農民は農業に戻っちゃうからね

撮影禁止のピラミッド内部に潜入してきました

とにかく足腰と心臓に自信がない方は入らない方がいいです

狭くて暑くて急で雑な階段をお辞儀姿勢でかなりの距離を登らねばならず

後ろからどんどん人がくるから引き返すこともできず

休むために立ち止まることもはばかられ・・・・(死んだね)

クフ王のピラミッドに入ると電磁波を浴びて内蔵やられるっていう説があるが

原因はこれか!!

心臓バクバク!!! 息切れゼイゼイ!!!!

足の筋肉があぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・

着くのは真っ暗なむしあっつい部屋で、石棺あったけど暗すぎてみえん

外人が携帯のライトで照らしてくれたところを、すかさずのぞき込む

(ていうか~~、携帯持ち込んじゃいけなかったんじゃ・・・・・?)

石棺の中もからっぽだったし、ただのアスレチック体験であった

 

王家の谷がお墓だし、ピラミッドは王の墓ではないです

電磁場を発生させてナイルから水を引き寄せていたとか宇宙と交信してたとか

いろんな説があるけれど。

私が6,7歳くらいのちっこい女の子の魂だった時

ピラミッドの上の上空ね、そこがすんごい気持ちの良いエネルギーで

ぷかぷかとまどろみながら寝てたんですよね

すると時折起こされて、めんどくさいけど下にいくんですよ

そうすると自分がエジプトの女の子で上質な服を身に着けて

ハゲの大柄なおっさん神官の前にいました

石棺を逆さにしたような高いテーブルみたいな台があって

その向こうでおっさんがいろいろ川向こうの町の人たちの願いや

貴族たちの願いとか国の願いを読み上げるんだけど

どうやらおっさんには私が見えていないのでした

せっかく気持ちがいいとこから起こされてわざわざ呼び出されるんだから

きっとこの願いっていうやつはすごく大事なものなんだろうな・・・と、

仕方がないので袋のなかにせっせと詰め込んで、またぷかぷかしに戻るわけ

そういうことを何年続けていたのかわからないが

なんかそろそろ上のほうに行きたくなって地球を離れました

宇宙の先の方で、すんごく霊格の高い霊団集合意識が2つあって

畏れ多く、私ももっともっと高い意識になりたい!!!と思ったのが運の尽き

じゃあどうすればいいの?

と、地球に修行しに舞い戻ったのが失敗でしたね

そのままそこへ突っ込めばよかった

欲望をかなえるのが地球ならば

我慢したり、他の人の踏み台になったり、犠牲精神に酔ったりして

悲劇ばっかりに見舞われているとどうやったって怒りや呪いや憎しみ

悲しみ、悔恨や恨みが溜まって淀んで暗闇の中でさまようのはいいひとばっかり

自分のやりたいことをやって悔いなくすがすがしい悪者の方が上昇していく

臆面なく「10億カモオぉぉ~~~~ん!!!!!!」と叫べるほうが夢をかなえる

変に遠慮して「私は10億なんておこがましい」なんて思う方がはずれていくのね

神社や神様に神頼みしても、願いっていうやつをかなえるのは自分なのよ

私はあのころ、みんなの願いをせっせと袋につめこんで大事にしまいこんでいたけれど

それはその人たち自身にお返しいたしました

まあ、今頃何百年前の願い事を返されてもねえ  へへへへっ!

あの女の子の正体はピラミッドの周囲のマスタバ墳に埋められた

女性親族の誰かでしょう

魂レベルがちいさい女の子ってのがね、今もかわんないけれど。

さてと、今年の大晦日も近場の稲荷神社に行ってきましょう

もらっていいのか毎年みかんや甘酒をいただいてきてます

年賀状はこのあいだ慌てて出したので、一言書くのを忘れてしまいました

皆様よいお年をお過ごしください

平成31年度もよろしくお願いいたします