六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

カニっ 食べいこおおぉ~!!

去年の12月に静岡へ行ってきました

ここは柿田川湧水公園です

富士山の雪解け水が地下水となり一日で百十万トン湧き出しています

水温が15度で、公園には湧き水を使った豆腐やコーヒーなどのお店があり

豆乳をいただきました

城ケ崎海岸を散策します

風が寒くて、吊り橋も揺れました

12月だけど、もうスイセンが咲いてましたよ

そしてジャジャーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

念願のタカアシガニを食べに来たのでしたぁ!!!

伊豆の味 おか田さんです

今年は特別でかかったらしく、来年はこの大きさを揃えられないということです

大人の顔位あって、一人1杯ずつですよ!

あまりのでかさに食べきれず、他の料理に手がでなかった・・・・・

来年きても、もっと小さいのでいいです

この大きさだったら2人で1杯で充分ですよ、おか田さん

左はカニ味噌ソースで、お代わりができます

それからキンメダイの煮つけ

来年はこのちっこいのでいいですよ~~  おか田さんっ!!!

下田温泉伊豆急に泊まって朝ごはんです

高足がににお金を使ったので観光はしょぼく、お金のかからないところです

竜宮窟はここだけでよかったのに、早く戻ってきても出発時間は変わらない

ってことで・・・・・上の方をみんなで歩いてきたらしょぼくて疲れた

あいにくの天気で、山道はぬかるんでいて皆さん不平ブーブーでした

ここも急な階段を下りないと行けないのですが

結構きれいでした

湯の宿 花小道さんで天ざるそばと、とろろめしをいただきました

美味しいですね~~

修善寺散策で、修禅寺を自由見学しました

 もみじが美しかったです 

竹林の小道を通って駐車場につくと

添乗員さんおすすめのおばあちゃんの店があります

ここでは田んぼで駆除した天然カモの燻製を売っていて試食させてくれます

添乗員さんがいつも10個位買って冷凍するので事前に注文しといたそう

だからみんなが買う分もありました

油を引かずに鴨を焼いて、出た脂でネギも焼いて年越しそばにするといいそう

でもクリスマスの時に食べちゃった

本当にとっても美味しかったです!!!

ちなみに添乗員さんの性別がわからなかった

私はてっきり男性と思っていたら、友達は女性かも?と・・・・

女子風呂でみかけたが、太っているとおまたにはさめるし胸あるもんね

伊豆ワイナリーに行って広大な葡萄畑を一望しました

ワインをいろいろ試飲して、友達はワンコインで更に高級ワインを飲んでた

これで死ぬまでに食べたいタカアシガニを制覇できました

今度はこれでもか~~トリュフをいただきたいです