六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

なす~~

那須に行ってきました

エピナール那須が出しているシャトルバスが満席だったので

車で3時間運転して行ってきました

あ・かうはーどでランチ

限定の3種類お肉重をいただきました

豚汁ではなくて牛汁で、美味しかったです

でもやっぱりステーキにすればよかった

宇都宮にもあるけれど、パン屋のペニーレインに行きました

友達は飾られているビートルズグッズを撮影していた・・・・・

名物のブルーベリージャムを沢山巻き込んだパンを買いました

 お茶にしようということで、怪しいハンモックカフェに寄りましたが

綺麗でインスタ映えするようなカフェでした(セルフですが)

欲をいえば、寝転べるハンモックがよかった

ブランコ椅子なハンモックです

平日なので貸し切り状態でした

同じ敷地にまたまた怪しい妖精カフェがありますが

こちらは外人のサンタクロースの格好をしたマスターがいるらしい

 

ホテルエピナール那須は職場でくれる平日お得券と、補助金がでるので

6~7千円で宿泊できました

平日だからか、なぜかでかい部屋に通され・・・・・

だだっ広い窓にテンションがあがりましたが

さ、さささささっむ!!!!!!!!!!

暖房強にしても冷えるわ~~~~(真冬じゃなくてよかった)

この広い窓のおかげで、真夏はあついんだろうな・・・・・・

和室付きで3人目の友達がここで寝ました

そして和室から布団を出してきてソファーでくるまってましたよ

おまちかねのビュッフェは19時半からにしました

前に最終時間に行ったら「終わりです」とせかされて堪能できなかったから。

あさやホテルのビュッフェより私はこっちが好き

あんこうの吊るし切りをやっていて、アンコウ鍋も肝をちゃんと溶かした

ドブ汁になっていて美味しかったです。7つ道具も入っていたし。

ビーフシチューや天ぷらも美味しかったわ

デザートコーナーも充実していて、ストロベリーチョコフォンジュタワーが素敵でした

ケーキとか粉ものより、ジェリーとかプリンとか

満杯のお腹につるりんと滑り込むデザートの種類が多いです

部屋の窓からの景色

左のマンションは長期滞在用です

お風呂は大浴場と露天風呂と貸し切りがあります

室内プールは夜になると光る色とりどりの浮袋が浮かびインスタ写真OK

だけど子供とパパの群れしかいませんが。

朝ビュッフェは那須牛乳とか特選牛乳とか3種類のミルクがありました

チェックアウトは11時なのでまったりと温泉に浸かれます

 

それから近くの卯三郎に行ってランチしました

つきたてもちで有名ですね

まだお腹一杯なのに、美味しい煮物とかけんちん汁がするりと入ります

単品でずんだもちとごまもち、煮物、そしてうどんサイズのけんちん汁を

いただきました

友達はおもちセットで、上から大根おろし・納豆・ごま・あんこ・きなこ

そしてお雑煮がつきます

もう一人の友達はけんちん汁にもちが2個入ったセットを頼みました

観光もせずに食べるだけでしたが、また行きたいです