六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

平成最後のお花見です

タイ料理メコンでタイラーメンを食べました

甘い感じの汁で好みではなかった

友達が頼んだカオマンガイは生姜が効いてておいしかったけど

全体的にしょっぱい

友達の旦那が頼んだトムヤムクンとパパイヤサラダ

おいしいけれど心臓病と高血圧の人には注意ですな~~

エビはいいけど下のビーフンはやばいしょっぱさだった

天気が悪くて猛烈に寒かったが有名な薄墨桜を見に行きました

このピンクな枝垂桜がそうなのかと友達は感動していたが・・・・・・

どうみても薄墨じゃない・・・・・

友達は濃いピンクから段々白に変わっていくんだってと説明してたけど

ちゃんと看板みたらなんか違う

淡墨桜はこちらでした~~~~!!!

この曇り空に映えるくすんだ白さが名前どうりだわ

あまりに寒いので茶屋で甘酒を飲みました

季節もののセリの天ぷらをいただきました

もつ煮も美味しかったです

お客ではなくてお店の人がタバコを吸いだしたので退散し屋台めぐりをします

むね肉2つ割りの巨大な唐揚げ4つ入りで400円だって

安いけどそんなに食べられない

それからセリの天ぷらとか卵焼きとかアユの塩焼きとかもつ焼きとかあったけど

平成最後のじゃがバターの文字に魅かれていただきます!!!

巨大なじゃがバターはホクホクしつつやわらかくて

平成に恥じぬ味であった

いろいろな種類の桜が咲いています

八重桜は4月後半から咲くんですよ

見どころいっぱいですね

桃色と赤い桃の花も咲いていました

この巨大な枝垂桜が美しかったです

濃いピンクの桜も可憐だけどね

今度は近いうちに天気が良い日に行きたいですわ~~