六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

聖地ガルパン

ガルパンの聖地、大洗方面に行ってきました

ガルパンのファンは友達の旦那さんだけどね

ゴールデンウイーク初日に行ったら、那珂湊はものすごいことになってて

駐車場に入るの何時間まちだよ?と思ったので引き返しました

予約していたご馳走青柳へ

大洗のホテルの板長さんが自宅で開店して、ホテルの常連だった

友人夫婦に連れて行ってもらいました

冬はどぶ汁がおいしいけれど、私が2回電話しても予約とれなかったところ

席数が少ないので相席もあるし、ドブ汁目当ての方は

すでに来年の予約を入れる人が多いんだって

早速友人夫婦と冬の予約をしてしまいました

 

友人旦那はランチのお刺身定食を頼んでいて、乗ってるお魚の種類が多かったよ

私達はレディースコースです

和洋中華いろいろ、エビのブイヤベースが美味しかった~~

友達の旦那がたのんだ焼き魚のイサキ、下はお刺身定食の副菜で

タケノコとソラマメとイカの煮物

 

イサキを味見しレディースコースのお刺身をいただきました

タケノコとソラマメに桜の葉に包まれた甘鯛

アスパラや新玉ねぎ、ホタルイカの酢豚味

春を満喫するコースです

締めのご飯は茶碗蒸しにオコゲがのったもの

まぜまぜしていただきます

 ガルパン戦車のピンバッチをいただきました

私達の他にガルパンファンのお客さんもいましたよ

結構やってくるそうです

ガルパンファンはみんな礼儀正しくて騒ぎをおこすこともなく

大洗の町を大事にしてくれ、とても素晴らしい!と町の人は感激しているそう

しかしレディースコースだと腹へりんこ~~

茨城筑西市にある葵でしゅわしゅわパンケーキをいただきました

友達が頼んだ新作の抹茶パンケーキも美味しかったよ~~~