六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

令和元年びわ食べ放題

今年もいつものビワ狩りに行ってきました

ビワ狩りといっても採ってある枇杷を食べまくるだけですが。

燈籠坂トンネルです

抜けて登っていくと神社?お寺??があります

記憶があるのは変わったアジサイばかりで綺麗だったことだけ

あと天国へ・・・・・ってやつね

とてもきれいなところでした

 

冨浦でびわ食べ放題です

びわはテーブル3列に3カゴずつ置いてあって、カゴごとに味が違う気がしました

おばちゃんが枇杷を選ぶのに触りまくりで

エニアグラムタイプ6の友達の怒りがさく裂していました

私はおばちゃんと違うカゴのビワを食べておりました

「また触りましたよ」と仲間に言いながら

それを聞こえるように言うところがタイプ6の怖いとこですな

おばちゃんに怒りながらおばちゃんと同じ目の前の籠を共用する律義さ

その横で食べ放題なんだからと甘い枇杷を求めて徘徊する私であった

前にも行った養蜂やさん

養蜂の様子を公開し、日本でとれた蜂蜜を販売しているのはうちだけってのが売り

あとはちみつ王子が実演しているっていうのがふれこみです

うん年前に実演してくれためがね男子(王子とはよべねえ)が偉くなってたわ

巣箱でっす!

百花はちみつは百の花という意味ではなく、2つ以上の花の蜜なんだって。

外国のはちみつを混ぜているまがいものが多いそうです

今回は百花とそばと桜のはちみつを蜂蜜大男(王子じゃない)が

焼いてくれる(あっためただけか?)ワッフルで試食しました

海を眺めて、海ほたるで休憩して帰ってきました

お土産では桜のはちみつと、新種のℚピーナッツが美味しかったです

あと真竹と稲穂のきらめきかな~~