六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

山中湖に生息する噂の青いKABAに遭遇!!!

 

お盆に山梨県へ行ってきました~~

行きはやはり渋滞してましたが、帰りはすいすいでした

リゾートテラス、フジヤマダイニングでランチしましたが写真データが消えた

新しい携帯で初写真だったから???   謎・・・・・・・・・

ちなみにローストビーフひもかわうどんのグラタン、いろいろサラダと

どこでもやってるジェリー系デザートしか記憶にない

水陸両用KABAバスは、ディズニ~のアトラクションののりです~~

窓はビニールカーテン

おにーさんの号令で出発~~~

ミストが出まくります

おにーさんの号令で、のりのりのおじさま、おばさまがた

山中湖に降りる道は狭くてでこぼこしている野道です

湖面に突進していくバス

お約束の水ジャバーーーーーーーーーーーん!!!!!!!

濡れまくりですよ

静かに入っていけば濡れないんじゃね?

山中湖はとってもきれい

野生でない白鳥を放し飼いにしてるそう

しかしバスが沈んだらこわいわね・・・・・・

釣りをする人、足漕ぎ白鳥ボートを必死で漕ぐ人、ウインドサーフイン教室

モーターボート、水上バイク、そして湖を囲んだテントの群れと

沢山の人が来て楽しんでいました

台風の影響か青い空でしたが、富士山は入道雲で見えませんでした

KABA船長がご挨拶に回ってきます

帰りは穏やかに湖面の斜面を登って、水バシャーーーンはありません

天皇献上菓子の店、金多留満に寄ります

お土産買う暇がなかったので、みんな高いお菓子を買いまくってました

隣の美術館は、私が大好きなワチフィールドのダヤンでした

でも観る暇なし・・・・・・

午前中観光予定だった天然記念物である鳴沢風穴を見学します

近づくと洞窟から5度の冷たい風がきて気持ちいい!!!

昔は蝋燭や松明だったから電球がありがたいね

蚕の卵や植物の種を保管してたそう

漫画の「7SEEDO」みたいですな~~

風穴見学はすぐにできたのに、氷穴が2時間待ちという情報が入りました

すでに17時なのに、そんな遅くまでやっているの?

真っ暗な洞窟なのに???

19時まで並ぶか、キャンセルして帰るかということになり

200円返金されて帰ることになりました

帰りは渋滞なかったけれど、予定より2時間くらい遅れて帰宅しました

氷穴を体感できなかったのは残念だけど、大谷石記念館があるから

まあいいかな・・・・・・