六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

ブレッド観光

ブレッドはスロベニアです

KRIMホテルに泊まりましたが、部屋が狭くてスーツケース整理は

ベッドの上にあげて行いました

昨日の夕食と本日の朝食も特筆すべきものはなかった

ブレッド湖はすごくきれいでした

天気が良かったから水の色が青のバリエーションで、空も高く青く・・・・・

エネルギーが突き抜けてて、龍の気が満ちてるって感じ

水がかなり澄んでいます

手漕ぎボートに乗って湖に浮かぶ小さなブレッド島に向かいます

湖には聖マリア教会があります

島に上陸

ブレッド島は半周10~15分で歩ける小さな島です

街を見下ろす断崖にあるブレッド城

くっきり線に伸びる雲がうろこ状になってるのを龍に例えるわけです

この場所はアルプス山系の東端、ユリアンアルプスに位置しています

光の具合で青、群青、灰色、そしてエメラルドと水の色が次々と変わっていきます

魚もいっぱいいた~~

小さな島に上陸して、聖マリア教会を観光しました

遺跡がでたのか、地震で倒壊して造りなおしたのかは不明な遺物が置いてあったけど

なんなんだろう

外人さんたちが入れ代わり立ち代わりここを撮っていたので

私も写してみたけど、なんなんだろう・・・

ハンドクリームとかラベンダーオイルとか

何故かトリュフ塩を買ったのはここだったかな?

このあとフリータイムで島を半周してみたけど10分もかかりませんでした

対岸にあるのはチトー大統領の別荘だって

ここはスロベニア屈指の保養地なので有名人の隠れ別荘とか多いみたい

また手漕ぎボートで岸まで戻ります

うろこ雲がでて、湖面に映って、なに・・・このやばさ

ウユニ湖みたい~~~

 風も気持ちいいし、ウインドサーフインとかアヒルボートとか

時間と暇と体力があればやってみたいやばさ

 ベンチに座ってぼーっとしてしまいました

鴨ちゃん達もお昼休みかな・・・・

手漕ぎボートのイケメン発見!!!

一体いくらもらってるのかな~~~

ほんとになんでこんなに水がきれいなんでしょうね

去年のエジプトのナイル河もきれいだったけど

日本のほうがゴミだらけで濁っている気がする

日本と同様なんとなく秋めいてきている場所もありました

 ブレッド湖は行く価値がありますよ