六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

クロアチア ドゥブロヴニク

アドリア海の真珠と言われるドゥブロヴニクは堅固な城壁に囲まれ

中世ではヴェネチアと並ぶ海洋国家でした

ロープウェイに乗ってスルジ山からドゥブロヴニクの町を見下ろします

ロクルム島は左の島かな?何があるんだろう・・・・・・

ロープウェイを降りてからフリータイムだけど小さなお土産屋しかない

展望台からも写真をパチリ

これが展望台でーす

望遠でもパチリ

段々あきてきました~~~    んんんっ???????

ここでのっぱらを探検しているジジ発見~~~~~!!!!!!!

キキの箒に乗ってやってきたの?

またロープウェイで旧市街に戻ります

ちなみにロープウェイはぎゅうぎゅうづめよ~~

写真をとるポジションを確保!

 

このあとホテルに戻る予定ですがせっかくなので

明日の5時間!!!というフリータイムに備えてプラツァ通りを少し歩きます

城壁登り口とかトイレの場所とか気になるお店の場所とか教わります

ここでクロアチア最古の薬局リェカルナ・マラ・ブラチャに寄りました

かゆみ止めが欲しかったんだけど、アレルギーの薬はないと言われた・・・

明日は遊覧船とか乗る時間もたっぷり

しかし私たちは美味しいものを食べてお買い物がしたいだけ

スーパー近くのレストランで夕食です

メインはムール貝のリゾット

それからシロップしみ込ませた甘いケーキ

このあと運転手さんに1000円を57.71クーナに両替してもらって

スーパーでお買い物をして帰りました

明日帰るのでスーツケース整理をして朝の9時半までに

ドアの外へスーツケースを出しておかないといけません

夜の空港でしかスーツケースは開けられないので

明日一日必要なものは出しておかないと・・・・・・・