六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

ガルパン大洗でアンコウを食す

友達と泊りがけであんこうを食べに行った12月の話です

友達夫婦が大好きな手作りケチャップがある筑西市の二葉カフェでランチしました

メニューが沢山あって迷っちゃうな~~

いつもの野菜プレートにしてみました

友達はオニオングラタンスープとオムライスだよ

友達だんなはボルシチ大好きで頼んでたわ

私はパンプキンパイを追加しちゃった

お隣には定食の二葉ごはんもあるんだよね

今度はこっちで定食を食べてみたいです

大洗町幕末と明治の博物館でガルパンおりょうさんを発見しました

ガルパンアニメはYouTubeでちょこっとしか見たことないけれど

友達旦那がここいら出身でファンなんですよね

大洗パークホテルに宿泊しました

温泉もとってもよかったよ

夜ご飯はご馳走青柳でアンコウ鍋です

板長さんがあん肝を丁寧に溶いて作ってくれるから、上品なお味がしました

馬刺しも食べきれないくらいいっぱいきたよ

友達旦那は貝好きなのでお刺身を頼んでいました

アンコウの肝などいろんな部位をお酢のソースでいただく、とも酢を始めて食べた

美味しかったけどこれで一人分だから多過ぎ~~~

最後は雑炊をつくってもらってお腹いっぱいです

近々また食べに行くので楽しみです~~~