六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

湯葉食べ放題ですよ

伊香保温泉天坊で、朝風呂は野趣あふれる岩風呂に入り

美味しい朝ごはんブッフェをいただきました

パンケーキや卵料理は目の前で焼いてくれます

1階のロビーでは夕方まで無料ドリンクサービスがあって

そこに飾られていた巨大絵巻に注目

沢山の犬さんと貴族さんたちが追いかけているけどキツネ狩りかな~~?

と、思ったら・・・・・・

ええええええっ!?   ・・・・・・・・犬を狩っているがな・・・・

それも怪我しないように矢の先を布で保護している・・・・・・

自慢のお犬さんを連れて、昔の貴族さんたちは優雅ですな~~~

しかし犬狩り遊びがあったとは知らなかったわ~~~

 

当日予約したら大丈夫だったので、太田の町田お豆腐やさんへ

伊香保から一般道路で50分くらいです  500円だったかな

トング用手袋も準備されています

コロナは飛沫感染だからマスクもしてね

前に日帰りバスツアーでも来ました

団体じゃないからゆっくりいただきま~~~~す

次々とできるので、従業員もここから湯葉をすくってパック詰めにしています

くみ上げ湯葉1パック1000円以上で売ってますから元をとるぞーーー!!!

ポン酢やしょうゆ、わさびや塩が置いてあります

揚げ湯葉はごま油と醤油がかかっていてパリパリ激うまですよ

他には湯葉で具材を包んで焼いたものとかかまぼことかがんもどきとか焼き豆腐とか

こんにゃく麺のなんかとか、おからで作ったポテトサラダ風とか

大根煮たやつとかお煮しめとか、けんちん汁とか

冷ややっことか、いっぱい食べ放題だったけどお腹いっぱいで

湯葉くみ上げしながら大根キムチばっかり食べていた・・・・・

あと、日本酒とかソフトドリンクも飲み放題

でもパック式は開けるのに口を触るからペットボトルにするといいのにと思った

揚げ湯葉チップスが商品化されていたので買ってきました

 

それから帰り道の一般道路が2つあって選択ミスりました

えんえんと山迂回コースでやばかった 桐生に出るまで時間がかかりすぎ!

怪談話の異世界迷子とか~~神隠しとか~~~お化けとか~~~

頭の中をよぎったわ