六華 銀花 SAKURA舞う 3

旅行記、時々不思議なお話

令和元年サクランボ狩り

群馬へさくらんぼ狩りに行ってきました

この農園は狩るだけで販売はしていません

品種は佐藤錦ですごく大きくて甘かったです

ミニトマトみたい

ランチは上州牛ローストビーフと本ずわいがにカニ飯でしたが

いまいちでした

沼田でお買い物をしましたが、友達が買ったいろいろな品種がごちゃまぜの

特売品さくらんぼは腐っていたそう

私は2000円の佐藤錦を買いましたが美味しかったです

それから誉国光の酒造見学をしました

フルーティで飲みやすいお酒でした

 

なまゆばすくい体験と食べ放題はとてもよかったです

創作豆腐やこんにゃく、ポテトサラダをおからで代用したサラダや

揚げ湯葉などが食べ放題

揚げ湯葉がとても美味しかった~~

湯葉作りも美味しくて楽しかった!!

湯葉で銀杏とゆり根を包んで揚げた製品を買って

甘じょっぱく煮て食べると絶品です!!

店主の友達が販売するラスクも美味しいよ

食べてばかりなので吹割の滝でお散歩します

見ていると吸い込まれそう・・・・・・

おみやげです

画像が横になってしまいましたが

一番下のこうじの化粧品トライアルセットは酒蔵で買いました

おからは生湯葉処で買い物するとただでくれます

おからのポテトサラダもどきは、おからを解凍してから

ニンジンやキュウリなどの野菜と豆乳とマヨネーズであえるそうです